FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mindmapquestion.blog28.fc2.com/tb.php/128-2a655336

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

米大統領、イランのデモ鎮圧は「不当な行為」と非難

6月24日11時17分配信 ロイター
[ワシントン 23日 ロイター] オバマ米大統領は23日、ホワイトハウスで記者会見し、イラン政府が大統領選をめぐる抗議活動を武力鎮圧していることについて、「不当な行為を強く非難する」と述べた。 
 イラン情勢をめぐっては、抗議デモへの支持が弱いと共和党から批判を浴びているオバマ大統領だが、この日の会見では、イラン当局による武力について「がくぜんとしており、憤りを感じる」と語気を強めた。
 また大統領は「不当な行為を強く非難し、亡くなった無実の命すべてを米国民とともに追悼する」と語るとともに、抗議活動中に銃撃され死亡した女性を撮影したとされる映像についても触れ、「胸が張り裂けるようだ」と表現。抗議に対する武力の使用は「根本的に不当だ」と強調した。
.最終更新:6月24日11時17分


力で思想を押さえつける行為は確かに不当である。
政権をおびやかす行動を恐れて口を封じることはどの世界の歴史にもある。
会社とかでも、気に入らないヤツを辞めさせるところもあるかもしれない。
自分に都合が悪いからという理由で、人を殺したり、暴力を振るったり、嫌がらせをしたり。
利己的な行動である。
フェアではない。市民が意思を表明するチャンスをつぶしている。
下のものの意見を聞き入れる器量がないと自分自身で思っているからなのだろう。
それともめんどくさいから手っ取り早い方法で鎮圧するのかもしれない。
武力・力。力が世の中を支配するように出来ているのか。
不当な行為をおかしいと思う人たちが立ち上がり、団結し、やがては民主的になっていくだろう。
だが、最初は力が支配する世界が先に存在する。
人類は一歩ずつしか前進できない。戦わなければ正義は勝ち取れない。人間はしっぱいから学ぶ。
われわれ個人の単位でも同じ事だ。


失敗から学び戦っていこうというひとは→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mindmapquestion.blog28.fc2.com/tb.php/128-2a655336

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

管理人:達人

Author:管理人:達人

アクセス解析


マインドマップの達人(自称)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。