FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mindmapquestion.blog28.fc2.com/tb.php/126-b685f069

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たこフェリーが船員大量退職で減便へ 高速料金値下げで打撃 兵庫

6月23日12時4分配信 産経新聞

 兵庫県明石市と淡路島を結ぶ「明石淡路フェリー」(同市、愛称・たこフェリー)が、26日から運航便数をこれまでの3分の2に減らすことが23日、分かった。同日、神戸運輸監理部に減便を届け出る。高速道路の料金値下げで利用者が大幅に減ったため給与削減を提示したところ、船員の約3割が退職を決めたため、現行便数を維持できなくなったという。

 同社によると明石海峡大橋の通行料値下げが始まった3月下旬から約2カ月で、利用台数が前年同期比で約4割減った。会社側は今夏と冬のボーナスをゼロにするなど年間給与を20~25%削減することにした。これに対し、船員45人のうち、15人が22日までに退職を申し出たという。

 減便されるのは早朝と夕方以降の利用者数が比較的少ない時間帯の便で、1日の便数は64便から48便に減少する。同社では不足した人員を補充し、十分な船員が確保できれば、便数を元に戻したいとしている。

 同社営業部の國安亜津志次長は「利用者には大変な迷惑をかけるが、航路存続のためご理解いただきたい。早急に通常通りに戻せるよう努めていく」と話している。


高速道路の値下げは一般人にはありがたい話だが、今まで価格のバランスで役割の一端を担ってきた分野は、仕事を失ったりすることが往々にしてある。
それはそうと、船員のほうは元々給料が安くて不満があったのだろうか?給与削減を提示されるとやはり、割に合わなくなってしまうのか。
しかし、船員は仕事をやめたら収入がゼロになってしまうではないか。
サラリーマンは、働いているからわずかでも収入がある。
やはり、大人は働いていなければ収入が無いので困るはずなのだ。
それでも仕事をやめたくなったからと言って辞める人が大勢いる。
しかし、それは感情的になってしまっている。
辞めれば収入は無くなる。貯金があったとしても、感情で辞めるとあまりいい結果にはならない。
やはり、人間収入が一時少なくなったとしても、辞めない何かが必要な気がする。
目標とか就きたい地位、職業、安楽、そう、何か目標が必要だ。
少なくとも次の仕事が決まってから辞めるのがいい。
目標をもって生きていれば、浮浪者はもっと減るだろう。

目標をもって人生を生きて生きたい人は・・・・・・・・・→→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mindmapquestion.blog28.fc2.com/tb.php/126-b685f069

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

管理人:達人

Author:管理人:達人

アクセス解析


マインドマップの達人(自称)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。