FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mindmapquestion.blog28.fc2.com/tb.php/111-167c0e57

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

悩み

最近、アフィリエイトをはじめようと思って、色んな本を読みあさっている。

いろんな本で出てくるサイトで目につくのが、「藍玉」さんなるひとがつくっているという「悩みドットジェイピー」というサイト。
よほど、優秀なんだろうなー。

本で読んだ分析によると、意識して作ったか、作っていないかわからないが、その本の著者によるアフィリエイトの儲かる原則が、理想的に盛り込まれているそうだ。

「悩み」というキーワードで直接検索してくる人がいるかどうかはともかく、サイトの存在意義というか、掲げている使命と扱う商品が密接に結びついているのだと最近気づいた。

私はインターネットの記事に、「人々はインターネットに夢を見る。インターネットにはどんな情報でも転がっていると思いたいのだ。」と書いたが、その理想を具現化することを目的としたサイトであるようにも思えた。

デール・カーネギーも、有名な著書「道は開ける」の中で、本書は「悩み」についての本であると言っている。それによると、悩みを予防したり、積極的な姿勢で解決していくことが疲労の予防にも繋がって、健康で意義ある人生が送れるということらしい。

まぁ、ともかく、現代人に、悩みはつきもので、インターネットにその解決を求める人も多いということなのだろう。

で、今日言いたかったことはそれじゃなくて、ブログを作っていくスタンスについての話だ。

私もカテゴリに、「ため息」なんてのを作ってしまったが、一緒に共感してくれる人は来るかもしれないが、解決にはならないということだな。最近、そういう変な記事ばっかり書いてる気もする。ブログとしては読んで共感できたり、面白みはもしかしたら出てくるのかもしれない。でも、本当は個人的にはそういうのは好きじゃないんだな。そんなブログを作っていたら、そのうち退屈して、だれも来なくなってしまう気がする。やっぱそれじゃぁ、ダメなんだな。

悩みは解決してこそ、人生はじめて前にすすむ。
悩みが解決するっていうのは、とてもすがすがしいことだ。

アフィリエイトに関して言うなら、悩みの解決力のあるサイトが結局勝ち残っていくのかもしれない。
アフィリエイトやブログに限らずとも、悩みの解決力を高めることが、人の役に立つことなのだと思う。ブログのスタンスというよりこれは生き方のスタンスなのかもしれない。この人のところへ行けば、悩みが解決する。勇気がもらえる。そういう人間になれれば、人の役にも立てる、金も儲かる。一石二鳥だ。

もともとこのサイトだって、解決力のあるサイトにしようと思って作ったんだけどな。なかなかうまくはいかないものだな。このサイトは私がマインドマップの凄さに感動して、それをもっと色んな人に知ってもらいたくて作った。

だから、これからはマインドマップについて、ひっかかっている部分を書くのはなるべく避けて、教えてあげられる部分を書いていきたいと思う。自分が助けを求めるのではなくて、マインドマップについてひっかかっている人を助けることができるようなコンテンツに。



人気blogランキングへ





人気blogランキングへ
今日はいいこと書いたから順位よ!あがっててくれぇ~!(笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mindmapquestion.blog28.fc2.com/tb.php/111-167c0e57

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

管理人:達人

Author:管理人:達人

アクセス解析


マインドマップの達人(自称)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。